令和3年 おおがわら桜まつり 開催中止のお知らせ

令和3年「おおがわら桜まつり」は中止となりました。

 令和3年1月19日(火)、大河原町役場2階応接室において、「おおがわら桜まつり」実行委員会の大会会長(大河原町長)、大会副会長(大河原町観光物産協会長)、実行委員長(大河原町商工会長)により、令和3年「おおがわら桜まつり」の実施可否を協議した結果、「おおがわら桜まつり」は中止とし、観桜のみの対応を行うこととしました。

 新型コロナウイルス感染症拡大の収束が見えない状況にあり、感染防止を図るため、人の集まる飲食屋台や土産売店、屋形船、ライトアップ、ステージなど全てのイベントをしないこととしたものです。

 今後、町・観光物産協会・商工会の連携により観桜対応を準備しますが、現在のところは白石川河川敷に臨時駐車場及びトイレを設置し、併せて感染予防の啓発を進めていく方向です。ただし、今後の感染拡大の状況によりましては、観光全般に対する対応が変わる部分もありますので、ご了承のほどお願いいたします。

 なお、例年3月に桜まつり前の白石川河川敷及び駅前周辺一斉清掃を関係行政区・関係団体等により協力いただき実施しておりますが、本年の一斉清掃についても中止とさせていただきます。

大河原町観光物産協会