4月2日(金)~5月31日(月)の休館(再々延長)について

令和3年5月31日(月)までリバウンド防止徹底期間として宮城県民の皆様に対し県外への不要不急の移動自粛(特に緊急事態措置地域及びまん延防止等重点措置地域等との往来は延期・自粛)にご協力をお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウイルス感染症が国内で感染拡大しており、宮城県内においても感染者が増大している状況から県内全域を対象とした緊急事態宣言が5月11日(火)まで発令、以降5月31日(月)まではリバウンド防止徹底期間として県外への不要不急の移動自粛等、感染対策の徹底を行っていることから、大河原町内施設の休館も5月31日(月)まで延長することとなり、大河原町にぎわい交流施設は令和3年4月2日(金)から5月31日(月)まで休館となります。

(当初4月11日まで、その後5月5日まで延長、更に5月11日まで再延長となりましたが、さらに延長となりました。)

よって、一般の方は施設内に立ち入ることはできませんので、一般社団法人大河原町観光物産協会も事務局での物産販売を行いません。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせに関しましては、平日のみの対応となりますので、当ホームページの「お問い合わせ」等をご利用いただきますようお願い申し上げます。返答は、電話やFAX、メールや郵送となります。

※6月1日(火)より通常通り事務局にて物産販売再開を予定しておりますが、今後の感染拡大の状況によりましては、休館期間が延長する場合もございますので、ご了承のほどお願いいたします。

 

 

5月10日現在の大河原町にぎわい交流施設内にある一般社団法人大河原町観光物産協会事務局の休業日等は下記の通りです。

4月 2日(金)~5月 31日(月) 休館(平日は、お問い合せのみ対応)

6月 1日(火) 物産販売再開(予定)

6月 7日(月) 休館日

6月 14日(月) 休館日 

6月 21日(月) 休館日

6月 28日(月) 休館日 

 

※令和2年5月中旬より、大河原町観光物産協会とさくらっきーのFacebookが更新できない状況となっており、10月中旬に更新可能となりましたが、再度10月下旬に更新できない状況となりました。ご不便おかけし申し訳ございません。