観光物産協会

大河原町内の観光資源の開発と地場産品の開発振興を図り、地域の文化、産業の発展に寄与することを目的として、平成3年10月1日に大河原町観光物産協会が設立されました。
令和2年5月13日現在、正会員173、賛助会員19が加入しています。
役員は、会長1名・副会長2名・理事25名以内・監事2名・顧問1名となっています。

事務局

名称 大河原町観光物産協会
住所 〒989-1241
宮城県柴田郡大河原町字町196
大河原町にぎわい交流施設内
連絡先 TEL:0224-53-2141
FAX:0224-86-3348
メール:o-kankou@ji.jet.ne.jp
営業時間 午前9時〜午後5時
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休館日)

当協会Facebookは一時更新可能となりましたが、また更新が出来ない状況となりました。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

入会のご案内

新規会員になるには

大河原町観光物産協会加入申込書に必要事項をご記入のうえ、観光物産協会事務局(大河原町にぎわい交流施設内)までお申し込みください。

観光物産協会加入申込書(Wordファイル)
観光物産協会加入申込書(PDFファイル)

会員区分

正会員  (大河原町内に在住の方や大河原町内の事業所・団体様)
賛助会員(大河原町外に在住の方や大河原町外の事業所・団体様)

会費

個人会員 1口 3,000円
法人会員 1口 10,000円

グッズ販売

大河原町にぎわい交流施設内の観光物産協会事務局や、桜まつり期間中は桜まつり会場の観光物産協会売店で販売しておりますので、おみやげにぜひお買い求めください。

また当協会にて現在、注文販売を行っております。注文方法等、詳しくは「グッズの注文販売について♪」をご覧ください。

観光ポストカードセット

東北を代表する桜の名所、白石川堤「一目千本桜」のポストカードセットが出来上がりました。

5枚セットで200円と、たいへんお求めやすい価格で販売しております。

観光名刺

観光物産協会では、大河原町の観光名刺台紙を販売しております。

内容は、東北を代表する桜の名所「一目千本桜」の写真版。

価格は100枚入り1箱300円です。

オリジナルの観光名刺で、大河原町をPRしてみませんか?

一目千本桜あぶらとり紙

表に一目千本桜の写真を印刷し、中のあぶらとり紙は桜色となっております。

大きさは約タテ7cmヨコ10cm。あぶらとり紙が20枚入って、1つ100円です。

一目千本桜扇子

令和2年4月1日より販売となりました。

表面は満開の一目千本桜と屋形船、裏面はおおがわら桜まつりの夜桜ライトアップの両面印刷となっております。

価格は1本1,200円です。

1本で一目千本桜の昼と夜、両方をお楽しみいただける扇子となります。

一目千本桜温泉タオル

令和2年4月1日より販売となりました。

シンプルで使いやすい温泉タオルとなっております。

大河原町観光PRキャラクターのさくらっきーが目印です。

価格は1枚200円とお求めやすい価格で販売しております。

大河原町観光物産協会オリジナル『一目千本桜』カレンダー

大河原町観光物産協会オリジナルカレンダー2021が出来上がりました!

サイズはA2判・1枚300円です。

ご家庭や職場にぜひ一枚、また遠くにお住まいの方へのお土産にいかがでしょうか?

※大河原町観光物産協会オリジナルカレンダーは注文販売の場合、町外への発送は梱包の関係から他のグッズとは別発送となり送料がかかります。