令和4年 おおがわら桜まつり 開催中止のお知らせ

令和4年「おおがわら桜まつり」は中止となりました。

 令和4年2月21日(月)、大河原町役場2階応接室において、「おおがわら桜まつり」実行委員会の大会会長(大河原町長)、大会副会長(大河原町観光物産協会長)、実行委員長(大河原町商工会長)により、令和4年「おおがわら桜まつり」の実施可否を協議した結果、「おおがわら桜まつり」は中止とすることが決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染症のオミクロン株による感染者が急増しており、国内各地で「まん延防止等重点措置」が適用され、宮城県でも「緊急特別要請」が出されているため感染拡大防止の観点から、町民・来場者・関係者の皆様の健康と安全を最優先に考慮した結果、本年の桜まつりを中止とさせていただきました。

 これに伴い、観光物産協会売店・各種出店、お花見屋形船運航、お花見弁当販売、夜桜ライトアップ実施、特別イベント開催等の催しは実施しません。

 なお、河川敷等の臨時駐車場や仮設トイレの設置は、3月中旬までに決定いたします。

 開催を楽しみにしていただいた皆様、出品の準備をされていた皆様、会場準備関係者の皆様など、多くの皆様に多大なるご迷惑をお掛けすることとなりますがこのような判断とさせていただきましたので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人大河原町観光物産協会

令和4年おおがわら桜まつり中止及び観桜啓発ポスター

(令和4年3月29日追記)

令和4年 観桜に対する臨時駐車場等の設置について