令和6年 おおがわら桜まつり 写真コンクール

大河原町の桜の写真を撮って応募しよう!

入賞者には、大河原特産品等を賞品としてプレゼントいたします!

応募について

募集要項

今年も開催される「令和6年おおがわら桜まつり」は、白石川堤の桜や新しく育った桜並木と、背景となる自然の風景、桜を愛でる人々の姿がひときは美しく目の前に広がることでしょう。

そこで、白石川堤一目千本桜や上流の桜並木、町内にある桜の木をテーマにした作品、桜と人の美しくも心温まる作品を募集します。

応募資格

大河原町内外の方問わず、どなたでもご応募いただけます。
※関係者はご遠慮ください。

応募作品

応募は1人1点までA4サイズでお願いします。※それ以外のサイズでの応募は無効となります。
応募作品は未発表かつ応募者本人が撮影し、全ての著作権を有するものに限ります。他のコンクールや展示会に応募した作品、インターネット上に公開したものは応募できません。
〇大河原町の桜以外のもの、立入禁止の場所で撮影されたもの、著作権に違反するもの、他人のプライバシーを侵害するもの、その他自然保護や公序良俗の精神に反するものであると主催者が判断した場合は、審査対象から外させていただきます。
〇人物を撮影した写真の場合は撮影及び撮影後の公表(展示)についての許可は、応募者の責任において事前に行って下さい。万一、第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用で解決していただきます。
〇応募作品は返却いたしませんのでご了承ください。
〇入賞者の方には審査後通知をいたします。賞品の発送は6月上旬を予定しております。
〇作品の著作権は主催者側に帰屑します。原版を提供していただく場合もあります。
〇入賞作品に関しては、原則、一般社団法人大河原町観光物産協会ホームページ(https://www.oogawara.or.jp/)に掲載します。
その他、一般社団法人大河原町観光物産協会の管理のもと使用する場合があります。

応募期間

令和6年4月23日(火)~5月12日(日)(必着)

(休館日:月曜日、月曜祝日の場合は翌日休館)

4月29日、30日、5月3日~7日は当協会事務局は休業となります。ご持参される場合はご注意ください。

応募方法

応募作品の裏面に応募票(必要事項を記入)を添付し、下記応募先まで郵送、もしくは持参ください。

応募先

〒989-1241
宮城県柴田郡大河原町字町196 大河原町にぎわい交流施設内

(一社)大河原町観光物産協会

応募いただいた作品は、今後の観光PRに使用させていただく場合がございます。

皆様のご応募お待ちしております。

応募票

R6_桜まつり写真コンクールチラシ(PDFファイル)

応募作品展示

展示期間 令和6年5月17日(金)~5月26日(日)
展示場所 大河原町にぎわい交流施設 ロビー
主 催 一般社団法人大河原町観光物産協会
後 援 大河原町、大河原町さくらの会、大河原町商工会
協 賛 大河原町、株式会社 まちづくりオーガ、大河原町さくらの会、大河原町商工会、おおがわら桜まつり実行委員会、株式会社 ヒルズ、株式会社 菓匠三全、アイリスオーヤマ 株式会社、有限会社 蔵王の昔飴本舗、有限会社 菓子匠喜多屋、株式会社 津田印刷、ロカル大河原商店会、大河原金融団、大河原ライオンズクラブ、JAみやぎ仙南大河原支店、税理士法人原田会計事務所、さくま青果

令和4年おおがわら「桜と町の風景写真」コンクール審査結果

おおがわら桜まつり写真コンクール審査結果