おばんなりスター★大河原☆

※終了いたしました。沢山のご来場ありがとうございました。

おばんなりスター★大河原☆

JR大河原駅前に、冬の夜桜が咲きました!
駅前広場のマロニエやトウカエデの木にイルミネーションを施し、大河原町観光PRキャラクターのさくらっきーのオブジェのほか、大きな桜の花びらのモチーフライトや、クリスマス、年末年始をお祝いするメッセージライトも設置いたします。
「一目千本桜のまち 大河原」をイメージした桜色などのLEDを使い、通勤や通学、お買い物で駅を利用される方はもとより、年末年始に帰省された皆様をあたたかくお迎えいたします。

今年も駅前広場に加えオーガ周辺の樹木にも装飾いたします。

開催期間 令和5年12月1日(金)~令和6年1月8日(月・祝)

点灯時間 17:00〜23:00

会  場 JR東北本線 大河原駅前広場・駅前ビルOrga(オーガ)周辺

おおがわら桜イルミネーション

昨年に続き、今年も「おおがわら桜イルミネーション」を開催します!
尾形橋から末広橋までの白石川右岸の一目千本桜38本に桜色のLED・6万球やライトアップを設置して、冬の夜桜をイメージしています。

このイルミネーションは平成29年に町内の中学生からの「冬も桜の木をライトアップし、1年を通して観光名所になるように」という意見を受けて始まりました。令和元年6月に開催した中学生「まちづくり夢・未来会議」でも「冬のイルミネーションをもっとPR」という意見が引き続きあり、今年も光り輝く夜桜を演出しています。

開催期間 令和5年12月1日(金)~令和6年1月8日(月・祝)

点灯時間 17:00〜22:00

会  場

白石川右岸堤(尾形橋ー末広橋間)
※JR東北本線 大河原駅より徒歩約3分

今年は、一目千本桜植樹100周年を記念した特別なイベント「リバーサイドガーデン」等を開催します!

おばんなりスター★大河原☆に関するお問合せ (一社)大河原町観光物産協会

おおがわら桜イルミネーションに関するお問合せ 大河原町商工観光課